原田知世 「GARDEN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

GARDEN GARDEN
3,146円
Amazon

 

 

いわゆる、鈴木慶一3部作のトップバッターを飾るアルバム。庭師となった鈴木慶一が、うまい具合いに刈り込んで、きれいな原田知世という庭を造り上げた。




異国情緒溢れるサウンド、淡々としていながらもクールに響き渡る音と、原田知世の秘めたるヴォーカルが織り成す魅惑のひと時。このアルバムで、アイドルからアーティストへ。原田知世の歌手活動最高地点に到達したような気がします。



原田知世自身も作詞だけではなく、作曲や編曲に携わって、こだわりを見せてきましたね。この後、「カコ」「Egg Shell」と続く鈴木慶一×原田知世なんだけれど、この作品が一番興味深さを覚えますね。



以前発表されていた「夢迷賦」「早春物語」もセルフカバーして、新たな世界をお届け。
デビュー10周年を迎えて、よりいっそう、大きく変身した原田知世の世界を味わい尽くせます。