Adele 「19」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

イギリスからものすごい新人の登場だ。いろんな意味でビッグなシンガーソングライター、Adele。



シングル「Chasing Pavements」のパワフルでスモーキーなヴォーカルが、リスナーを魅了し、その表現力とパフォーマンスに誰もがしびれました。これで本当に19歳?この堂々とした歌いっぷりからは、まったく年齢を感じさせません。



「Chasing Pavements」「Hometown Glory」「Cold Shoulder」など、ミディアム~スロー系のナンバーをじっくりと聞かせてくれるAdele。歌ったり、作曲するだけでなく、ギターやベースなども弾きこなしたりと、随分と器用な人物でもあります。


全体的にシンプルなサウンドだからこそ、前面にAdeleのヴォーカルも出てきて、かっこ良く聞こえる訳だ。さまざまな形の愛を、心の奥底から歌います。イギリス流の演歌的な感じもしながら、やっぱり、その声で聞く人の心を鷲掴み。



この先、まだまだ楽しみだね。