MISIA 「Super Best Records -15th Celebration-」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

MISIAがデビュー15周年を記念して、ベストアルバムをリリース。しかも、45曲も収録だ。15曲ずつ、Blu-spec CD2仕様の3枚組のヴォリュームでお届け。振り分けては、それぞれに別のエンジニアを立てて、リマスタリングを行うという徹底ぶりです。

 

 

バラードありポップあり、ヴァラエティ豊かな選曲に、新曲や15周年のための再録した曲もあり、まさしくMISIAの15周年をお祝いするかのような内容だね。「つつみ込むように…」「THE GLORY DAY」「BELIEVE」「忘れないで」「Everything」「心ひとつ」「名前のない空を見上げて」「逢いたくていま」「DEEPNESS」「恋は終わらないずっと」などなど、とにかくヒット曲から最新曲まで、これでもかというくらいに盛りだくさん。

 

 

もちろん、「あの曲が入っていない!」「あの曲を入れて欲しかった!」という意見もあるけれども、とにかく濃い45曲なんだよね。こだけで相当、力があります。

 

 

まだ15周年。この先のMISIAも相当すごいんだろうな、と予想させますね。

 


初回盤は、ヒストリーDVD付きの4枚組仕様。デビュー時から今に至るまでの活動をギュギュギュッと凝縮。秘蔵VTRもありで、見応えあります。