capsule 「FLASH BACK」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

FLASH BACK FLASH BACK
2,310円
Amazon

 

 

「FRUITS CLiPPER」「Sugarless GiRL」と立て続けにエレクトロ路線をひた走るcapsuleが、これでもかと言わんばかりに放つ濃厚エレクトロアルバムをドロップ。タイトルが表すかのように、新しさと懐かしいテイストを感じさせる作品です。

 

 

バッキバキでピコピコなタイトルチューン「FLASH BACK」はじめ、1980年代風テクノポップなM-4「You are the reason」、Kylie MinogueよろしくグルーヴィーなM-8「I'm Feeling You」など、アプローチの仕方も様々で、器用な面を見せる中田ヤスタカのマジックです。

 

 

ここまでくると、こしじまとしこの存在意義もだんだんと薄らいでしまうかと思いきや、ヴォーカルもサウンドの一部と化す。capsuleを構築するには必要不可欠な存在となっています。

 

 

アルバムのラストは、クールダウンさせるかのように、R&Bテイストの打ち込みナンバーで締めてくるとは、ひねってきましたね。とにかくキラキラ眩しさのあるcapsuleをご賞味あれ。