安室奈美恵 「CAN YOU CELEBRATE? Wedding Mix」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

CAN YOU CELEBRATE? CAN YOU CELEBRATE?
1,572円
Amazon

 

 

M-1「CAN YOU CELEBRATE? (Wedding Mix)」
小室哲哉からの結婚祝いとして、安室奈美恵の大ヒットナンバーを新たなアレンジで聴かせてくれるシングル再登板。今回は、結婚式の厳かな雰囲気そのままに、オーケストレーションで飾るバージョン。美しく華やかに、それでいて壮大に聞かせてくれます。イントロからフルートの音が柔らかく響くところがいいね。

 

 

M-2「Dreaming I was dreaming (Subconscious Mix)」
電撃結婚を発表したのちにリリースされたシングルナンバーも、装いを新たに。ストリングスを携えて、ダイナミズムと繊細さを絡めて聞かせてくれます。しかし、これはオリジナルのトラックのオケが強いかな。もっと抑えたアレンジでもよかったと思います。

 

 

M-3「CAN YOU CELEBRATE? (Heavenly Mix)」
シングルのカップリングになっていた「SEVENTH AVENUE SOUTH MIX」のようなトラック。ほぼダブの雰囲気で、浮遊させてくれるリミックスです。


 

M-4「CAN YOU CELEBRATE? (Instrumental)」

M-5「Dreaming I was dreming (Instrumental)」