Twenty One Pilots 「Blurryface」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Blurryface Blurryface
2,574円
Amazon

 

 

トリッキーな展開で楽しませてくれるユニット、Twenty One Pilots、待望の2枚目となるオリジナルアルバム。前作「vessel」が大ヒットを記録し、各地でのラブパフォーマンスが話題となっての新作は、実に約2年ぶり。

 

 

今作は、リードナンバー「FAIRLY LOCAL」で、思い切りヘビィなHIP-HOPトラックをを投入したことで、ポップで明るいイメージを一気に覆し、TOPの新しさを感じさせることができました。

 

 

でも、2曲目のカットナンバー「TEAR IN MY HEART」のポップさや、「STRESSED OUT」のゆったりビート、「RIDE」のレゲエチューンなど、やっぱりカテゴライズされない自由なサウンドを展開。重かったり軽やかに聴かせてくれるTylerのヴォーカルと、アクティヴでどっしりと聴かせるJoshのドラムが絡み合う。

 

 

時にメッセージ性のあるナンバーも登場し、いつも通りのノリの良いナンバーあり、めくるめく展開でコロコロと変化を遂げる曲もあり、まだまだいくつもの可能性を秘めているグループの、勢いがダイレクトに伝わって来ます。掴み所がなくて、それが逆に面白いんだ。

 

 

日本版は、ボーナストラックとして日本でのCMソングに起用された「GUNS FOR HANDS」「LOVELY」を収録。