Beyonce 「Crazy In Love feat. Jay-Z」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Crazy in Love Crazy in Love
 
Amazon

 

 

ついにこの時がやってきた。Destiny’s ChildのBeyonceがソロ活動をスタート。勢いのあるビートとともに、Jay-Zがラップを繰り広げるアップテンポチューン。Beyonceもパンチのあるヴォーカルを聞かせては、サビで畳み掛けてくるように、これでもかというくらいにヴォーカルをぶつけてくる。熱いぞ。

 

 

キャッチーなのは、やっぱり「Are You My Woman」をサンプリングしているからかな。とにかく踊りまくりの1曲。オッオッオッオーオッ。

 

 

M-2「Summertime (Featuring P. Diddy)」
P. Diddyを迎えた爽やかR&Bチューン。夏らしさを出して、心地の良いトラックをバックに、Beyonceが伸び伸びと歌います。P. Diddyもトラックに浸透するような、スムースラップで飾ります。ちょっとアダルトフレーバーを感じさせるナンバーだね。

 

 

 

M-3「Krazy In Luv (Maurice's Nu Soul Remix)」
ベースの音がとってもファンキーなハウスリミックス。よりポップに、より熱く聞かせてくれるこのナンバーは、オリジナルよりも若干テンポが上がったことで、軽快なんだけれども、よりいっそう勢いが感じられます。ギターの音もシブいよ。充実の6分半。