原田知世 「Attends ou va-t'en」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
Attends ou va‐t Attends ou va‐t
1,049円
Amazon
 
 
 
原田知世、久々のシングルナンバーは、これまた久しぶりにカバー曲。鈴木慶一のアレンジ、プロデュースの下、フランス・ギャルのヒット曲を聞かせてくれます。ヴォーカルはちょっとコケティッシュに聞こえるね。それ以上に、このエレクトロ要素溢れるアレンジがちょっと斬新。鈴木慶一も、かなり確信犯だね。いい意味で、いろんなギャップが交差して、原田知世の印象をガラリと変えてきた。

なんか、とにかくすごい。



M-2「Une bell histoire」
雨のSEからスタート。そして、ちょと冷たさを出したギターがかき鳴る。さらにどっぷりとしたアレンジに変わっては迫力を増す。鈴木慶一のアレンジで、新たな世界への扉を開けるナンバーは、日本ではサーカス「Mr. サマータイム」でおなじみ、原曲ナンバーのカバーチューン。どっしりとした音をバックに、原田知世がまったりとフランス語で歌い上げる。さらに鈴木慶一も声を聞かせてくれますよ。