Olly Murs 「Right Place Right Time」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
 
名実ともにイギリスの国民的スターへと輝いたOlly Murs待望の3枚目となるオリジナルアルバム。前作「In Case You Didn't Know」から、約10ヶ月というハイペースのリリースなのにもかかわらず、実に多彩な楽曲が揃った名盤となりました。



大ヒットシングル「Troublemaker」のファンキーでヒップでポップなトラック、力強さを前面に出した「Amy Of Two」、切なくも伸びやかにヴォーカルで魅了する「Dear Darlin’」、Olly流ダンスポップの可能性を示すタイトルチューン「Right Place Right Time」など、シングル5曲を含む全12曲は、どの曲も、とにかくポップを突き詰め、追求しています。




コンパクトな曲の中に、巧みに詰め込まれたサウンドとヴォーカルで勝負を仕掛けてくるOlly Murs。今までの、ちょっと懐かしポップ路線とは一線を画し、今を表すOlly Mursの革新的な面を出してきましたね。



サウンドとともに、Olly Mursのヴォーカルパフォーマンスもかなりスキルアップして、引き込むほどに魅了してきます。特にM-3「Loud & Clear」は力強くも繊細に、コーラスとともにOlly Mursの全身全霊のヴォーカルがかっこいい仕上がりです。



ちなみに、好評を博して、この後にはライブDVDを付属したSpecial Editionが発売となりました。
 
 
 
大大大ヒットを記録したOlly Mursの3rd Album「Right Place Right Time」に、Special Editionが登場。



目玉は、何と言っても、London O2 Arenaでのライブをフルに収録したDVDでしょう。100分超のパフォーマンスとともに、Olly Mursのエンタテインメント性を感じさせるステージをとことん楽しむことができます。



ウキウキワクワク、やっぱりキャラクターが生きたライブですね。もちろん、パフォーマンスだけでなく、歌もじっくりと聴かせれくれる。さらに、ギターやピアノなども披露する器用な面を見せたり。この人は、本当にすごいね。



CDの方は、なんと7曲を追加収録と大盤振る舞い。完全版とも言えるくらいに、多様なトラックで攻めてきます。Inner NinjaやAlizeeとのコラボなんかもあって、楽しめますね。
すでにオリジナルバージョンを買った人も、ぜひ欲しくなるような内容です。