広瀬香美 「黄昏」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

黄昏黄昏
1,188円
Amazon

 

 

 

またもややって来た広瀬香美の季節。でも、この曲はおなじみアルペンのCMタイアップではないところにちょっと驚き。ということで、バラードベストアルバム「THE BEST Love Winters ~ballads~」からの先行ナンバーは、これぞ広瀬香美です、的なストレートに聞かせるバラードナンバー。


打ち込みのトラックが、意外に無機質感を漂わせなかったところがよかった。しかも、よく見たらアレンジャーがh-wonderじゃないですか。そして、メロディアスに攻めてくるサビの力が本当に強く感じさせる。そこから広瀬香美の武器でもあるヴォーカル力を盛り込んでは、聞かせる仕上がりに。かっこいい曲です。

 

 


M-2「easy」
意外とどっしりと聞かせるロックサウンドが、逆に新鮮に映るミディアムチューン。なんだか、これまでの広瀬香美をそのまま出してきたようで、すっかり染み込んで来るね。語彙は、やはりセンスが出ています。サビでの伸びのあるヴォーカルは必聴。

 

 

 

M-3「黄昏 (original karaoke)」