A★TEENS「GIMME!GIMME!GIMME!-A Man After Midnight」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

デビューアルバム「THE ABBA GENERATION」から、3枚目のシングルとしてカットされた、もちろんABBAの大ヒットチューンでもある曲のカバー。パンチの効いたビートを聞かせて、ノリを出すポップなダンスチューンです。若さや勢いがあって、とにかく弾けまくりのナンバーです。


Radio Editは、イントロがちょっと違いますね。15秒ほど短い仕上がりです。

 

 

 

M-2「A TEENS-MEDLEY - Pierre J’s Radio Mix-」
A★TEENSのヒットナンバーを、メドレーで結ぶメガミックス。いきなり「DANCING QUEEN」をリミックスして投入。さらに「SUPER TROUPER」「GIMMIE! GIMMIE! GIMMIE!」「S.O.S.」「VOULEZ-VOUS」「TAKE A CHANCE ON ME」「MAMMA MIA」と、怒涛のヒットオンパレードで、ノックアウト。極上のダンスポップチューンを次から次へと聴かせてくれました。


Radio Editは、半分に縮めての凝縮バージョンです。それでも、濃厚にヒット曲が攻めてきます。

 

 

 

M-3「MANMA MIA (Spanish Version)」
A★TEENSのデビューシングルを、新たにスペイン語でお届け。英語とはガラッと変わって、ちょっと情熱的に。トラック自体は同じだけれども、印象がガラッと変わるね。

 

 

 

 

M-4「DAME! DAME! DAME! (Spanish Version)」
トラック自体は同じながら、乗っけから巻き舌の登場で、攻めてくるスペイン語バージョン。やっぱり発音が情熱的になっているね。言葉の響き方が違うだけで、雰囲気もちょっと変わる。サビは日本人に覚えやすい仕上がり。「ダメダメダメ」と聴かせてくれます。