Monkey Majik + 小田和正 「A Christmas Song」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

A Christmas SongA Christmas Song
1,296円
Amazon

 

 

Monkey Majikが手がけるクリスマスソングは、なんと小田和正とのコラボレーションという、驚きの組み合わせで聞かせてくれます。Monkey Majikの持つアコースティックベースのバンドサウンドに、鐘や鈴の音、そして聖歌隊のコーラスも加わって、クリスマスムードたっぷり。


さらに、小田和正のヴォーカルが加わったことで、さらに洗練された聖なる夜を演出する。温かく包み込んでくれるような歌詞、そしてサウンドで冬を彩るナンバーです。

 

 


M-2「Let It Snow Let It Snow Let It Snow」
ジャジーに聞かせる、おなじみクリスマスソングのカバー。う~ん、可もなく不可もなく。Monkey Majik meets クリスマスジャズと言った具合かな。もうちょっと、バンドらしさを出してもよかったんじゃないかな。

 

 

 

M-3「Have Yourself A Merry Little Christmas」
こちらもクリスマスナンバーのカバー。ピアノでしっとりと。聖夜を包み込むような優しさを感じられます。ピアノの音にうっとりだね。ヴォーカルはさすがです。