V6 「Darling」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Darling   (CCCD)Darling (CCCD)
1,080円
Amazon

 

 

 

「メジルシの記憶」に続くシングルナンバーは、V6らしい元気の良いポップチューン。サビから始まり、キャッチーに攻めてくる。「In Just Night」を「いいんじゃない」、「What 感 eye」を「わかんない」、など、歌詞で遊びまくっています。歌っていて、とっても楽しそうだ。シングルとしての力をかなり持っていて、なかなかfitするね。


本間昭光のアレンジも、ゴージャスかつポップに効いています。

 

 


M-2「光り射す場所へ / 20th Century」
パーカッションの心地よいリズムとアコースティックギターのざっくりとした音が爽やかさと渋さを出すトニセンナンバー。ラップでメロディパートをクールに決めるけれども、やっぱりBメロから歌が入ってくると、引き込まれるね。トニセン、やっぱり歌がうまいな。ラップパートは、正直今ひとつ。