BUMP OF CHICKEN 「ダイヤモンド」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

ダイヤモンドダイヤモンド
1,080円
Amazon

 

 

 

祝メジャーデビューのBUMP OF CHICKEN。イントロ無しで始まる、このザラついた感じ。ギターがポイントとなるロックチューンです。人生、つまずいたり傷ついたりしても、君の人生、迷いがないならいざ進め。世界の1人の自分を信じて行けと、藤原基央の言葉がダイレクトに背中を押してくれる。


これからの自分たちを歌ってるかのようにも感じますね。

 


M-2「ラフ・メイカー」
4つ打ちビートを繰り出して、躍動感を出すBUMP OF CHICKEN。叫ぶように歌う藤原基央のヴォーカルに惹かれる、そして引き込まれる。ストーリー性のある歌詞が、さらにその世界へと染めてゆく。なるほど、起承転結があって、聞いていて楽しくなるなぁ、ラフメイカー。