DREAMS COME TRUE 「OLA! VITORIA!」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

OLA! VITORIA!OLA! VITORIA!
1,296円
Amazon

 

 

コンスタントにシングルをリリースするドリカム。今作は、ラテンの要素を取り入れてのパーティーチューン。カーニバルよろしく、熱を伝えるビートに血湧き肉躍るナンバー。ベースは4拍子なんだけれども、サビが5拍子と、高度な業で魅了する。


しかし、まるで1つになるような雰囲気を伝えてくるね。タイアップがタイアップなあだけに、盛り上がる仕様です。サウンドはもっと派手でもよかったくらい。


M-2「HOLIDAY ~much more than perfect!~」
リズミカルなドラムが軽快に響き渡る、カラッと晴れたナンバー。タイトル通りに、清々しい休日の朝の雰囲気が出ています。A.O.R.のような、上質の雰囲気をまとって、大人ドリカムが展開。ミュージシャンたちの腕が光っていますね。アウトロのギターがまた、心地良いんだ。

 

 

M-3「OLA! VITORIA! (Instrumental Version featuring MASAYOSHI TAKANAKA)」
ギタリストの高中正義を迎えたインストチューン。イントロから渋く聞かせてくれます。メロディパートは鮮やかに、サビパートではエッジを効かせた音でお届け。

 

 

M-4「HOLIDAY ~much more than perfect!~ (Instrumental Verrsion featuring DAVID SPINOZZA)」
こちらはDavid Spinozzaを迎えたインストバージョン。心地よさと瑞々しさがフィーチャーされた、極上のひと時を聞かせてくれます。大人の時間を演出。