Clazziquai Project 「LOVE CHILD of the CENTURY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

韓国のおしゃれダンスユニット、Clazziquai Project、前作「Color Your Soul」以来のオリジナルフルアルバムは、約2年ぶりの3作目。今作もハウスやラウンジ系おしゃれカフェサウンドを筆頭に、心地よいダンストラックを聞かせてくれます。

 

 

Kim Sunghoon=DJ Clazziquaiの作り上げるトラックに、AlexやHoranなどのヴォーカリストたちが軽やかに歌い上げては、おしゃれに仕上がっています。1作目、2作目と比べると、リード曲のようなパンチのある曲がなく、どの曲も同じくらいの出来栄えで揃えられているような気がする。

 

 

う~ん、1曲2曲、尖ったナンバーをぶつけてきてもよかったんじゃないかな。ただ、やっぱりどの曲もClazziquai Projectの名に恥じない、おしゃれな雰囲気をまとっているので、安心感は覚えます。器用なトラックと、それを盛り上げるヴォーカルとの融合で、心地よい空間を築き上げる。

 

 

日本盤は、特別に2曲のボーナストラックを追加収録。これはうれしいね。