V6 「seVen」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

seVen (CCCD)/MASAYUKI SAKAMOTO

¥3,146
Amazon.co.jp




V6、前作「volume 6」から1年ぶりとなる7枚目のアルバムは、タイトルも直球に「seVen」。「V」だけ大文字なところも、6人の力強さが表れているね。「出せない手紙」「Feel Your Breeze」「One」というシングル3曲を含む作品は、正直、派手さには欠ける。



しかし、それ以上にヴォーカルパフォーマンスがグンとアップしているね。相変わらず個性あふれるカミセンと、実力が光るトニセンが聞かせてくれます。



今回はカミセン、トニセンがそれぞれ1曲ずつ聞かせてくれるし、シャッフルして3人ずつ組んで聴かせてくれたりと、工夫も凝らしています。アクロバティックなパフォーマンスで魅了してくれたV6の新たな一面をのぞかせるような、



歌モノを重視してきた点は、今後のV6の新たなアプローチになったんじゃないかな。



初回限定版は、特殊パッケージ仕様で、7インチサイズのちょいデカジャケット。正直、置き場所には困りますが。でも、ボーナストラック2曲の収録は、大変貴重です。


ただ、CCCDっていうのがなぁ、もったいない。