Twenty One Pilots 「Guns For Hands」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ガンズ・フォー・ハンズ/トゥエンティ・ワン・パイロッツ

¥514
Amazon.co.jp




日本では、蒼井優が出演するCMソングに起用され、さらにはシングルとしてもリリースされたナンバー。エレクトロビートを軽快に鳴らして、ポップに進行するデジロックチューン。とってもキャッチーなメロディと、情の入ったヴォーカル、そして勢いあふれるドラムが織りなすナンバーです。さらに途中からHIP-HOPモードに変わっては、Tylerが言葉をたたみかけてきました。



いいねぇ、もう色んな要素が詰め込まれて、濃厚なトラックに仕上がっています。ノックアウト。ただ、終わり方がふわっとしていて、なんだか物足りないかも。




M-2「Forest」
インディーズアルバムより。Tylerのヴォーカルが巧みに押し寄せてくれるポップチューン。とにかく言葉がこれでもかというくらいに襲いかかってくるし、歌い方もユニークだね。そして、中盤の早口ラップは、もうなんだかすごいよ。めちゃくちゃ早いスピードで、口を動かしては伝えるTylerです。それでいてキャッチーなので、引き込まれますね。