NERDHEAD 「どうして好きなんだろう feat. Mai.K」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

どうして好きなんだろう feat.Mai K(初回限定盤)(DVD付)/NERDHEAD

¥1,543
Amazon.co.jp




Giorgio Cancemiのプロジェクト、NERDHEADに倉木麻衣がヴォーカリストとして参加。トラックの方は、もういたって普通の打ち込み主体のバラードチューン。サビでの高音にギリギリな部分を感じる。まぁ、かすれた声もポイントの1つということで。切ないメロディとストリングスも効果的。Giorgio Cancemiのラップも、しっかりと曲を支える。

曲中の合いの手みたいなのは、どうにかならんのかな。



M-2「Life is beautiful」
伸び伸びしたトラックが打ち込みながら、爽やかに聞こえるアップチューン。キーボードの瑞々しい音をバックに、ラップにヴォーカルと、気持ちよくパフォーマンスしていますね。サビパート、もうね、人生って美しいなって気持ちが踊るメロディだね。その言葉意外はいらないよ。



M-3「どうして好きなんだろう feat.Mai.K(Instrumental)」
M-4「Life is beautiful(Instrumental)」