倖田來未 「Dreaming Now」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Dreaming Now! (CD+DVD) (初回生産限定盤)/倖田來未

¥1,944
Amazon.co.jp



極上ポップに弾ける、倖田來未流応援歌。EDMアプローチのサウンドをバックに、勇気付けるように力強いヴォーカルを聴かせてくれます。ただ、中途半端さも感じるかな。もっと振り切ってもいいくらいに、バッキバキに攻めた音でも良かった。王道というか無難というか、安全パイというか。


実験を進んでも良かったんじゃないかな、もったいないよ。




M-2「XXX」
濃いぞ濃いぞ、頭からエレクトロビートで巻き込み、グルーヴィーに攻める1曲。4つ打ちビートでアゲアゲに攻める。ちょいワルな感じがカッコよさを生み出すんだな。この曲もEDMテイストがあって、タメてタメての盛り上がる流れがいいんだな。



M-3「愛のうた (Live at a-nation stadium fes. 2013)」
アルバム「JAPONESQUE」でラストを飾ったアコースティックバラードチューンが、ライブではよりいっそう、ゴージャスな雰囲気をまとって、どっしりと聴かせてくれます。バンドサウンドの力強さが、曲をより強力なものにする。カッコいいパフォーマンスだね。倖田來未のヴォーカルに迫力を感じる。