BENNIE K 「THE"BESTEST"BENNIE K SHOW」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

THE“BESTEST”BENNIE K SHOW(DVD付)/BENNIE K

¥3,909
Amazon.co.jp



BENNIE K、ベストアルバムの第2弾が早くも登場。今作は、、盟友とのコラボをテーマに、ベストなコラボレーション楽曲を集めて収録しています。



2枚のミニアルバム「BENNIE K SHOW」の総まとめですね。BENNIE Kとコラボ相手との見事なパフォーマンス、化学反応をとことん楽しめる1枚です。 新曲も収録されています。こちらはDJ HI-KICKとのタッグで、かなりエッジの効いたナンバーをドロップ。そりゃ、下地に「Hot Stuff」を持って来るんだ、力強いよ。 相手を引き立たせると同時に、踏み台にして自分たちが躍り出るような、持ちつ持たれつな関係性が見えてくるね。




とっても楽しい内容なんだけれども、今作を持ってしばらくBENNIE Kとしての活動は終了というのが残念です。




初回盤は、コラボ楽曲のPVをガッツリ10曲収録したDVD付きの2枚組仕様。 こんなてんこ盛りな内容なんだけれども、DVD盤の「ザ・ベニーケー・ショウ ~On The Floor編~」の意味がなくなってしまったね。