McFly 「Room On The 3rd Floor」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Room on the 3rd Floor/Mcfly

¥669
Amazon.co.jp




アルバムのタイトルチューンは、ちょっと切ない音をかもし出しては、じっくりと聞かせてくれるミディアムテンポのロックチューン。ダニーとトムの思い出をベースにしたナンバー。地に足をつけないと、と前向きな歌詞がなかなかかっこいいね。

アルバムから4枚目のシングルとしてカットされた強力ナンバーです。



M-2「Crazy Little Thing Called Love」
McFLYがQUEENのカバーに挑戦。軽快ながらに、あっさりと。QUEENほどの濃さは無いけれども、McFLYらしい軽さと若さは出ています。