LINKIN PARK 「Meteora」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

メテオラ/リンキン・パーク

¥1,851
Amazon.co.jp






LINKIN PARK、待望の2作目となるオリジナルアルバムは、前作のデビューアルバム「Hybrid Theory」をさらに進化させたパワーミクスチャー。



Mike ShinodaのMC、Chestrerのシャウトヴォーカルはじめ、バンド自体さらにパワーアップ。 しかし、ただ単に音が厚くなっただけではなく、メロディや歌詞もより一層、LINKIN PARKの世界を構築する作品となった。 アルバムからのリードナンバー「SOMEWHERE I BELONG」で、もう引き込んできましたよ。これぞLP。 このアルバムからは、そのほか「FAINT」「NUMB」「FROM THE INSIDE」「BREAKING THE HABIT」とシングルも多数カットされ、それぞれ大ヒットを記録。



アルバムは間がなく、次から次へと、どんどん音が押し寄せてきます。それ故、40分にも満たない時間であっという間に過ぎていった。 それでも、ラップなしで駆け巡る「BREAKING THE HABIT」や、尺八も登場する「NOBODY’S LISTENING」など、実験的なトラックでも楽しませてくれる。 シャウトしまくりのChesterは、喉は大丈夫なのかね?。



このアルバム、CD-EXTRA仕様になっており、ブックレットやジャケットのアートワークについてのインタビューも収録されています。