RIP SLYME 「GOLDEN TIME」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

GOLDEN TIME(初回限定盤)/RIP SLYME

¥3,806
Amazon.co.jp




お久しぶりとなるRIP SLYMEの9枚目となるオリジナルアルバム。再始動を切った「ロングバケーション」はじめ、「ジャングルフィーバー」「SLY」と、立て続けにリリースしたシングルナンバーや、配信ナンバー「RUN with...」など、たっぷり全13曲を収録。



今作は、往年のテレビ番組のフレーズをちりばめたオープニングを飾るタイトルチューン「GOLDEN TIME」が示すように、テレビのような楽しさ、輝かしさが詰まった作品になっています。



RIP SLYMEって、やっぱり面白いなぁ、とあらためて感じることのできるナンバーが揃っています。タイトルからしてパーティーチューン「AH! YEAH!」、RIPメンバーが自身のことを歌う「恋のシンキングタイム」などなど、多彩なナンバーで見せる。歌うSUがとっても新鮮。ただ、女性ヴォーカルをフィーチャーした曲が多く感じるね。



新しい要素を加えてパワーアップしているけれども、もうちょっとRIPのラップを厚くしてもいいような。



初回限定版は、RIP SLYMEが初めて主催した夏のイベントより、彼らのステージをバックステージやインタビューなども交えて収録したDVD付き2枚組の特殊パッケージ仕様。このイベント、まさしく真夏の盛り上がりでヒートアップしたパフォーマンスを見せてくれます。盛り上げ上手のRIPです。