SING LIKE TALKING 「Human」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Human/SING LIKE TALKING

¥1,296
Amazon.co.jp




SING LIKE TALKING、25周年記念シングル第2弾は、アコースティックギターの音をベースに、リズミカルに響かせるポップなナンバー。サビの軽快さが心を躍らせ、シングアロングな1曲に。


随分とアットホームな感じがして、いつものA.O.R.なS.L.T.にとって、また違った世界を聴かせてくれる。



M-2「離れずに暖めて (LIVE From Amusement Pocket Acoustic 2011 at Nakano Sunplaza)」
2011年のアコースティックライブより。ヒットシングルナンバーを、まったりテイストのジャズ/ボッサテイストのアレンジで。心地よさがあるね。やっぱり熟した感じがいいよね。長年にわたって歌ってきた曲だからこそのなせるナンバーです。ラストのハーモニーがいいんだ。




M-3「きみの中に輝くもの (LIVE from Amusement Pocket Acoustic 2011 at Nakano Sunplaza)」
この時点での最新アルバム「Empowerment」の中から、アコースティックサウンドならではの渋さで、より味わい深さの出た曲として伝わってきます。シンセが入ってくると、なんか不思議な世界になりました。神秘性と温かさが交わっています。




M-4「Human (Instrumental)」