渡辺美里 「一緒だね」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

一緒だね/渡辺美里

¥1,049
Amazon.co.jp




渡辺美里、前作シングル「My Love Your Love (たったひとりしかいない あなたへ)」に引き続き、自分が作詞・作曲を手掛けたナンバーをシングルとしてリリース。どっしりとしたロッカバラードで、佐久間正英のアレンジが効いています。でも、中身はいたってシンプルだよね。切なくもキュンとさせてくれるメロディをぶつけては、渡辺美里の力のあるヴォーカルで包み込んできます。


最後の最後にしっとりと聞かせる流れです。




M-2「グッときれいになりましょう [すっぴんヴァージョン]」
前作アルバム「Spirits」に収録されていたナンバーを、新たなバージョンで聞かせてくれます。ジャカジャカかき鳴るギターが心地良さや軽やかさを生み出していますね。オリジナルといい勝負の楽しさが伝わってきます。