Base Ball Bear 「short hair」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

short hair/Base Ball Bear

¥1,028
Amazon.co.jp




「yoakemae」に続く、Base Ball Bearのシングルナンバー。夏の爽やかさを全開に、スタイリッシュで甘酸っぱい気持ちをぶつけてくるぞ。ストレートなラブソングで、珍しくひねらないでダイレクトに伝える小出祐介のメッセージが、またいいね。演奏面もストレートに聴かせてくれます。



素直な思いを詞から曲から届けたい。そう、君に恋をしている。




M-2「i do」
再び呂布とのコラボを果たしたナンバー。HIP-HOPとファンクを絡ませた、濃さ全開のロックチューンで始まり始まり。1番がチェキラッチョと終わると、その後はベッボベサイドのサウンドと滑らかに聞かせる小出祐介のヴォーカルがクールに展開。動くことで自分が行動を起こすという、なかなかかっこいい世界を聞かせてくれる1曲。