ORIGINAL LOVE 「エレクトリックセクシー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

エレクトリックセクシー/ORIGINAL LOVE

¥3,240
Amazon.co.jp




ORIGINAL LOVEが約2年ぶりに放つアルバム。

前作「白熱」は、すべての演奏を田島貴男自身が担当したセルフプロダクトなアルバムだったけれども、今作は打ち込みを多用し、1980年代な雰囲気を届けてくれるサウンドで勝負。


急にサウンドアプローチが変わったけれども、根はやっぱり田島貴男。ひねった歌詞やメロディで引き込んできます。


煌びやかなサウンドや、ポップなSEで懐かしさと新しさを交差させる。先行配信ナンバー「ファッションアピール」「エブリデイ エブリデイ」は、アルバムを端的に表す曲ですね。瑞々しさと軽快さが先行するけれども、やっぱり濃さがあるからこそのORIGINAL LOVE。


「きらめきヤングマン」なんて、このアルバムの中ではかなり攻めて来ています。



後半の「セーリングボート」のゆったり感や、「太陽を背に」のシブいバラードなんかも、
田島貴男のセンスが光っていて、ラストの「帰りのバス」で敢えて極上ポップに攻め入っているところがまた、面白いんだ。まさしくエレクトリックでセクシーなアルバムの誕生。



田島貴男のいろんな業が楽しめる1枚に仕上がっています。ソウルパワー健在と言ったところだね。