KAT 「Today/ナゴリユキ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Today/ナゴリユキ/KAT
Today

¥価格不明
Amazon.co.jp



M-1「Today」
メジャーデビューに先駆けて、プレデビューシングルをリリース。ギターサウンドをゆったりと聞かせてくれるミディアムチューンです。何が驚きかって、ギターで佐橋佳幸、ベースに木下裕晴、ドラムスに屋敷豪太が参加。かなり強力体制は、さすがエイベックスですね。力の入れ様が違います。


繊細ながら、芯の太いKATのヴォーカルが真っ直ぐ届きます。英語と日本語のバランスもよく、かっこいいね。詞の内容は普通かな。




M-2「ナゴリユキ」
イルカでおなじみ、「なごり雪」をKAT流にカバー。日本語と英語を組み合わせた歌詞が、とっても斬新で、インパクト大ですね。トラックは打ち込みビートとアコースティックギターで始まり、2番からはラヴァーズロック風味で軽快に聞かせてくれます。