矢井田瞳 「間違いだらけのダイアリー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

間違いだらけのダイアリー/矢井田瞳

¥1,234
Amazon.co.jp




ヤイコ再始動。 アルバム「 VIVID MOMENTS」以来となるシングルナンバー。リズミカルなビートと、がっつりかき鳴るギターが「これぞヤイコ!」と思わせる音使いだ。 自由気ままなで、所々ファルセットを使っては、フワッとさせる独特のヴォーカルも、心地よさを生む。 さすがヤイコだね。


爽やかなメロディとキャッチーさは出ているんだけれども、そこまで弾けているわけでもなく、じっくりと聴かせてくれるタイプの曲だね。そういう点では、物足りなさもあるかな。




M-2「恋の魔法瓶」
イントロからウクレレが登場しては、心地よさを前面に出す。 軽やかアコースティックサウンドで、優しく楽しく聞かせてくれるナンバーです。 タイトルや歌詞はいかにもなヤイコワールド。 しかし、そのインパクトが強すぎて、メロディが弱いかな。全体的にはあっさりとした感じで。




M-3「間違いだらけのダイアリー (Instrumental)」
M-4「恋の魔法瓶 (Instrumental)」