V6 「愛のMelody」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

愛のMelody/V6

¥1,296
Amazon.co.jp




Best Album発表後、初となるシングルナンバーは、極上のポップソング。愛に満ち溢れた歌詞とサウンドで魅了してきます。軽くモータウンやファンキーでポップな雰囲気を混ぜては、V6が楽しく歌を聞かせてくれます。


でも、なんだか無難な路線だな。



M-2「Remember」
アコースティックギターの音をベースに、どこかしらナイアガラ風のサウンドで爽やかに聞かせてくれるミディアムナンバー。う~ん、聞かせる時期を間違えていないか>冬のリリースのというのがもったいない。でもまぁ、タイトルが思い出す、という意味ではあっているのかな。ちょっといつもとは雰囲気が違うV6ですね。



M-3「Kick off! / Coming Century」
攻めのカミセンを聞かせるナンバー。ただ、中途半端なHIP-HOP/ミクスチャー名感じがして、そこまで頑張らなくてもよかったんじゃないかと思ったりも。バックの音がメインになっちゃっているような気もするんだよな。



M-4「愛のMelody (Original Karaoke)」
M-5「Remember (Original Karaoke)」
M-6「Kick off! (Original Karaoke)」