MOBY 「SOUTH SIDE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

South Side/Moby

¥698
Amazon.co.jp




M-1「SOUTH SIDE (FEATURING GWEN STEFANI) (EDIT)」
アルバム「PLAY」に収録されてナンバーを、まさかのmobyとGWEN STEFANIのデュエットで聞かせてくれる。シングルチューンとしてカットさせるだけあるナンバーと思っていたから、実に興味深いコラボだよね。伸びやかでもあるサウンドと、mobyとGWENのWヴォーカルが響き渡ります。


サウンド的にはオリジナルバージョンとほぼ同じなので、2人の声を楽しむ1曲だね。




M-2「SOUTH SIDE (ORIGINAL ALBUM VERSION)」
淡々としたブレイクビーツに、moby自ら淡々と歌い上げるミディアムチューン。しかし、サビパートに入ると、力のあるメロディが待っていた。なかなか綺麗なメロディラインにうっとりさせられる。


その後、間奏ではギターがうねりを上げたりと、内容盛りだくさんな曲だよね。