MAROON5 「She will be loved」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

She Will Be Loved/Maroon 5

¥1,021
Amazon.co.jp



物憂げで、どこかしら寂しさ、哀しさを漂わせるサウンド。 メロウなナンバーを聞かせてくれるMAROON5です。Adamのヴォーカルが生きるサビが、 引き込んでくるね。伸びやかなヴォーカルに、うっとり。 雨のシチュエーションも手伝って、ドラマティックに聞こえる。


MAROON5、1st Albumから3枚目のシングル。



M-2「THIS LOVE (LIVE ACOUSTIC VERSION)」
かき鳴るアコギと重みのあるピアノの音がいい味を出すね。優しさと自由気ままな空気が絡み合うステージだね。



M-3「THIS LOVE (KANYE WEST REMIX)」
大ヒットシングルナンバーを、これまた御大、Kanye Westがリミックス。 HIP-HOPなアプローチを仕掛けるも、ポップな要素を残しては、より楽しさを生み出すようなトラックだね。 どっぷりビートとは裏腹に、弦の音がスパイスになっています。ピアノの音もより鮮やかに。Kanyeマジック、恐るべし。