MONDO GROSSO 「NOW YOU KNOW BETTER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

NOW YOU KNOW BETTER/MONDO GROSSO

¥1,258
Amazon.co.jp





田中義人のギターが切なく響き渡るミディアムテンポのナンバー。ヴォーカルにはAmel Larrieuxを迎えて、さらにじっくりとした歌声を聞かせてくれます。それでいて、伸びやかに。曲の持つ色に染まってムードを出してきますよ。なんだか、うっとりとしちゃうな。アダルトフレーバーたっぷりなバラードです。

シングルでカットされた際には、新たにミックスが施されました。初めから結構低音を効かせては、どっしりと構えてきましたね。



M-2「NOW YOU KNOW BETTER (Nitin Sawhney Remix)」
ドラムンベースな匂いを漂わせるリミックス。ステレオサウンドを生かした高速ビートが頭の中を駆け巡る。そして、ナレーションのような声が加わってきては、ボコスカとした雰囲気。ヴォーカルは、ちょっとダブっぽい仕上がりで、浮遊感をたっぷりに。



M-3「LIFE feat. bird (Live @ Studio Sound Dali)」
おなじみの大ヒットナンバー「Life」のスタジオライブバージョン。ギターにベース、パーカッションにピアノ、それぞれの音からパッションを感じます。オリジナルの持つ派手なサンバテイストは払拭されながらも、やはりラテンならではの熱がありますね。



M-4「LIFE feat. PAULA LIMA」
おなじの「Life」。bird、FACEに続いては、PAULA LIMAがヴォーカルを担当。トラックは、メインバージョンとほぼ同じ。歌詞はブラジルならではのラテンフレーバーたっぷり、ポルトガル語でかっこよく聞かせてくれます。