Monkey Majik 「SAKURA」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SAKURA(DVD付)/MONKEY MAJIK

¥1,810
Amazon.co.jp




春の季節を染めるMonkey Majikの桜ソング。プログラミングビートでスタートした時は、ちょっとびっくりしたけれども、中を開けるとMonkey Majikワールド。ギターの優しさと力強さが世界を創る。ピアノとストリングスもバラードならではの美しい音を添えている。出会いと別れを経て、前へ進む思いが歌詞から伝わってきますね。

何はともあれ、ジャケットとPVのインパクトにやられます。メイナードの金さん、ずるいなぁ。



M-2「With you」
軽やかテイストでおしゃれに聞かせるロックチューン。全編英語詞ということもあり、Moneky Majik本領発揮ですね。メイナードのヴォーカルとブレイズのラップがいい具合に絡み合っては、さらにかっこよさを放出。全体的に派手さは無く、淡々としていて、サラッと聞かせるタイプの曲に仕上がっています。




M-3「SAKURA ~acoustic~」
メイントラックのアコースティックバージョン。アコースティックギターをジャカジャカとかき鳴らしては、弾き語りのように。シンプルな音だからこそ、伝わる言葉の力を感じる。





TOUR'09「Fantasia」FINAL in 仙台サンプラザホールの模様を収録したDVD付の初回盤。