V6 「very best」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Very best/V6

¥3,456
Amazon.co.jp




V6、デビュー5年にして、初のベストアルバムをめでたく1月1日にリリース。


単純明快なシングルコレクションのdisc-1は、発表順に並んでいるので、V6の歴史を簡単に紐解くことができます。ユーロビートから始まり、ポップなナンバーやロックチューンがあったり、様々なジャンルのサウンドに挑戦していますね。


そして、disc-2は、カミセンやトニセンのナンバーを中心に、両A面やアルバム曲などを中心にセレクト。また、ヒット曲の「愛なんだ」と最新ナンバー「CHANGE THE WORLD」のニューバージョンも収録と、実に豪華な内容となっています。




とにかくこの5年が濃く、そして超豪華なアーティスト達が制作に参加しています。秋元康、木村貴志、玉置浩二、織田哲郎、藤井フミヤ、奥居香、田島貴男、佐藤竹善などなど、数え上げたらきりがない。V6は本当に楽曲に恵まれていますね。そして、上手く歌いこなしてしまうんだ。もちろん、この勢いはまだまだとどまることを知りません。


そう、このベストはまだ単なる通過点にしか過ぎないんだ。



初回盤は、ブリスターパッケージ仕様、写真集型ブックレットと、ファンにはたまらない一品。