B-DASH 「E' DASH」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

E’/B-DASH

¥2,592
Amazon.co.jp




おかえりなさい、B-DASH。ということで、前作ベストアルバム「オールタイムベスト」から約3年。オリジナルのフルアルバムとしては、「パンパカパン」以来約7年ぶりにドロップ。



今作も、待ってましたと言わんばかりのB-DASHワールドが炸裂。オープニングから、めちゃくちゃ語を駆使したナンバーで、なんだか安心感を覚えてしまう。パンクやロック、スカやレゲエといったサウンドを武器にして、B-DASが完全復活を遂げた。



GONGONだけでなく、ARASEヤTANAMANも積極的に制作に参加しては、バンドが作り上げた作品というもを楽しめます。全編英語詞のナンバーはちょっと意味深なところが気になりますがね。



でも、相変わらずめちゃくちゃ語に親しみのあるメロディ、全13曲なのに40分にも満たないところは、さすがB-DASH。トニオちゃんも、相変わらずかわいいですね。