MAROON5 「Harder to Breathe」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Harder to Breathe/Maroon 5

¥969
Amazon.co.jp





MAROON5のデビュー曲。グルーヴ溢れるファンクロック。 セクシーに決めるミディアムチューンです。



息遣いも聞こえる音からは、MAROON5のこれまでの苦節を吹き飛ばすかのような、 勢いを感じさせるね。Adamのヴォーカルもかっこいいぞ。



M-2「RAGDOLL」
ピアノが美しいイントロを聞かせてくれるバラードナンバー。 ムードたっぷりなギターの音色は、A.O.R.な雰囲気も。 さらにドラムはスィングな味も出したりしていて、おしゃれ。でも、やっぱり濃く仕上がってはMAROON5の世界になるんだよね。



M-3「SECRET」
MAROON5の秘密。イントロはしっとりとアコースティックギターの寂しさから、 淡々としたドラムビートが流れ、なんだか暗く陰鬱なムードが漂う。 車を走らせる歌詞なのに、スピード感がなくて、逆に面白いけどね。サビパートで本領発揮のメロディラインになるから、わかりやすいね。