BENNIE K 「1001 Nights」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

1001Nights(DVD付)/BENNIE K

¥1,543
Amazon.co.jp






BENNIE Kの音楽の旅は続く。前作シングル「Joy Trip」に続くナンバーは、なんとアラビアンナイトの世界。中近東の持つ妖しさをふんだんに盛り込んだ、ポップなナンバーで、YUKIのヴォーカルが優雅に舞ってはエキゾチック。サビはとっても爽快ながらに、上品さや気品さ、そしてミステリアスなテイストを盛り込んだ一品。

さらに、攻撃的なCICOのラップパートがスパイスとなり、いいギャップを生む。素敵な物語を聞かせてくれました。




M-2「echo」
YUKIのコーラスが気持ち良いイントロ。優雅な雰囲気で聞かせるミディアムナンバーです。CICOの声も、いつもよりかは優しく語りかけるように。旅の疲れを癒すかのような、安らぎのあるナンバーだね。感動の景色を目にしたようなテイストで、包み込んできます。テーマはスイスということで、雄大な景色が広がるわけだ。




M-3「UNITY ~Episode 1~ / with UNITY a.a.s.」
BENNIE Kを代表するナンバーの別バージョン。生音主体の有機的トラックになったようだね。トラック自体はHAMMERがリミックス。豪華なゲスト陣がたくさん登場して、BENNIE Kとの“UNITY”を感じさせる。HAMMERはじめ、a.miaやTSUYOSHIのヴォーカルで引き込む。かっこいいパーティーチューンとなりました。