Junior Senior 「WE LOVE JRSR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

WE LOVE JRSR~Best Selection Exclusive Movies~(D.../ジュニア・シニア

¥2,980
Amazon.co.jp




えっ、Junior Seniorが解散?寝耳に水な情報でびっくりしたと同時に、最後っ屁のような感じでEP盤とベスト盤を同時発売する日本は、最後までJunior Seniorを愛していたんだなぁ。


こちらの初となるベストアルバムは、日本のみでの限定リリース。これまでにリリースされた2枚のオリジナルアルバムと、同時発売となったEPから、ベストな選曲で聞かせてくれる全12曲。世界的大ヒットとなった「Move Your Feet」をはじめ、「Rhythm Bandits」や「Can I Get Get Get」、「Take My Time」に「White Trash」などなど、シングルナンバーやアルバム曲など、ポップでキャッチーな楽曲がぎっちりと詰まっていますね。



いい意味でお気楽な感じのパーティーチューンが揃っていますね。クラップハンズ、オーイェー。ウキウキワクワク、ドリーミング。これでこそJunior Seniorだよね。1曲1曲が短いからこそ、端的にその魅力が伝わってきます。だからこそ、本当に解散はもったいないよな。



このベスト盤は、CDのみとCD+DVDの2形態での発売。DVD付きの2枚組み盤には、とにかく豪華な内容てんこ盛り。制作された全PVはじめ、デンマークでのライブ、日本での単独公演やFUJI ROCK FESTIVALでのパフォーマンスなどを収録。やっぱり、ライブで盛り上がらないわけがない!