Kylie Minogue 「Spinning Around」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Spinning Around/Kylie Minogue

¥860
Amazon.co.jp




Kylie Minogueがレコード会社をparlophoneに移籍。その第1弾シングルとなるこの曲は、もうポップに満ち溢れたダンストラック。どこか懐かしさの漂うディスコな雰囲気も手伝ってか、自然と体が動きますね。心地よい4つ打ちビートに心を奪われては、相も変わらずキュートなヴォーカルを聞かせてくれるKylie。

あの藤井隆もお気に入りに挙げるナンバー。ポップなKylie、復活への第一歩だ。



M-2「Cover Me With Kisses」
ウキウキワクワクな1970年代ポップロックを聴かせるKylie Minogue。Readymadeよろしくな、弾むドラムが胸を熱くさせる。レトロなんだけれども、Kylieらしい味付けで、かっこよさも出ているね。



M-3「Paper Dolls」
爽やかアコースティックギターを漂わせる心地の良いミディアムポップチューン。Kylieのヴォーカルも、さらりと歌い上げているように、リズミカルな部分もあるけれども、心地よさが前面に出ているように感じられる1曲です。


M-4「Spinning Around (Sharp Vocal Mix)」
なんかビートがさらに深くなったり、ちょっとダブっぽくKylieのヴォーカルを使用したりと、激熱なわけですよ。リミックスとしてのインパクトあるね。