土岐麻子 「VOICE ~WORKS BEST~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

VOICE ~WORKS BEST~/土岐麻子

¥2,625
Amazon.co.jp



土岐麻子がこれまで参加した楽曲を集めた変則的ベストアルバム。



アルバム冒頭を飾る新曲「Flamingo」は、土岐印なシティポップチューンで、軽やかに聞かせてくれます。



中塚武やNONA REEVES、くるりなどの楽曲にヴォーカリストとして参加しては、随分と幅広い活動を見せる。また、CMソングも担当していたり、Cyndi LauperやHUSKING BEE、Antonio Carlos Jobimなどのトリビュートアルバムに参加していたりと、活発な活動をしていました。



それほど、土岐麻子の声に、皆さんが魅力を感じている証拠ですね。引っ張りだこの人気者です。



そして、今回の目玉企画?なのが、バカリズムとのコントコラボレーション。土岐麻子と軽快な会話を繰り広げては、シュールなバカリズムワールドが炸裂。土岐麻子も負けていませんよ。よりどりみどりな土岐麻子の声を詰め込んだ、ヴァラエティパックな1枚です。