ACIDMAN 「創」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

創/ACIDMAN

¥2,880
Amazon.co.jp





3ピースバンド、ACIDMANのメジャーデビューアルバム。「造花が笑う」「アレグロ」「赤橙」と、立て続けにプレデビューシングルをリリースしては、期待を膨らませ、このデビューアルバムへと導き出したわけで。



この世界、ACIDMANしか出せませんね。オオキノブオのエモーショナルなヴォーカルと融合するように世界を作り出す歌詞。ここにACIDMANの可能性を感じる。



壮大であり、難解であり、それでいて訴えかけてくる。とてつもないものを聞いているようだね。



ギター、ベース、ドラムの三位一体がよく表れたサウンドに乗せて、繰り広げられます。



やはり前半にシングルナンバーを持ってきたせいか、失速感というか、後半の派手さはないけれども、実力は十分にある楽曲が揃っている。インディーズ時代に発表したナンバーも演奏し直して、今持てる力を解き放つACIDMAN。



ハードな曲からじっくりと聞かせてくれるナンバーまで、多様に見せてくれます。