TM NETWORK 「THE LEGEND」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

The LEGEND/TM NETWORK

¥2,571
Amazon.co.jp





エピックレコード25周年を記念した企画ベストアルバム。エピックレコードに所属していたアーティスト達の1980年代の楽曲から、選りすぐりのナンバーをパッケージ。



って、ついこの間、ソニーは「STAR BOX」っていう企画ベストを出したばっかりのような。さらには、「BEST TRACKS ~A message to the next generation~」というベストアルバムもついこの間出ていたよね。メンバーノータッチのベストアルバムが乱立する中で、今作も一ひねりを加えてのリリースとなりました。



1980年代の楽曲を中心に選曲されているところに注目。「ELECTRIC PROPHET」はじめ、「8月の長い夜」「FANTASTIC VISON」「HERE, THERE & EVERYWHERE」などのシングル以外からの選曲は面白いね。こういうものを掘り出してくると、まったく飽きが来ないTM NETWORK。


今回も、藤井徹貫のライナーノーツが掲載され、少年が夢見ていた頃へと戻させてくれる。