渡辺美里 「世界で一番遠い場所」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

世界で一番遠い場所/渡辺美里
世界で一番遠い場所

¥1,049
Amazon.co.jp




やっぱり渡辺美里は夏が似合うよね、と思わせてくれるような、爽快なシングルナンバー。前作「Sincerely」から一転、これぞMISATOな極上ポップロックチューンを聞かせてくれます。渡辺美里自身のコーラスも手伝って、分厚くなったサビの力は強いんだ。ベースのラインもいい感じに響き渡る。

この勢いをそのまま、初のベストアルバム「She loves you」へとつなぎました。



M-2「Promise」
スキャットで始まるミディアムポップチューン。爽やかな風が吹く曲の流れが心地よいね。シンプルなメロディを、アレンジで大いに盛り上げては、気持ちのよい1曲に仕上がりました。




M-3「世界で一番遠い場所 (Instrumental Version)」