Junior Senior 「Shake Your Coconuts」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Shake Your Coconuts/Junior Senior

¥834
Amazon.co.jp




ウキウキワクワク。懐かしさと楽しさをシェイクシェイク。これがJunior Seniorの業なんだよね。天晴れ。ディスコティークなノリとロックの勢い出ミックスさせて、踊り狂ったこの野郎なノリで。超絶なキャッチーさは本当にシングル向きだよね。



M-2「SHAKE YOUR COCONUTS (DFA MIX)」
4つ打ちビートを淡々と響かせては、ベースの音がブンブンとうなる。ノイジーなロックの雰囲気もあって、かっこいいですよ。



M-3「SHAKE YOUR COCONUTS (DFA INSTRUMENTAL MIX)」



M-4「SHAKE YOUR COCONUTS (DJOSOS KROST REMIX - RADIO EDIT)」
アップビートがいかにもなリミックストラック。オリジナルの要素を生かしつつ、ピコピコ感を強めて踊らせる1曲。どこかしら、クールな雰囲気もあったりで、なかなかかっこいいぞ。



M-5「cocodub」
ダブということで、音はオリジナルのピコピコボコスカ。オーイェイなんだけれども、ヴォーカルはディストーションがかかっていて、揺れる揺れる。踊るためのフロア向きトラックだよね。