SHU 「ANOTHER LIFE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ANOTHER LIFE/SHU

¥1,260
Amazon.co.jp



驚異の新人?SHUのデビュー曲はド直球のR&Bバラード。あぁ、もう声を聞いただけでDEENの池森秀一ってわかるじゃないか。トラックを手がけたのは、韓国のプロデューサー。美メロに仕上げたトラックは、SHUのヴォーカルに魅力を与える。サビのメロディなんて、ほとんど高音ファルセットで、魅惑のヴォーカルをSHUが聞かせてくれます。


ただ、昨今のR&Bブームの中では埋もれてしまったのが残念。覆面作戦は、ちょっと残念な結果に終わってしまったかな。




M-2「SHA LA LA LA LOVE YOU featuring JK」
クールな雰囲気が伝わってくる、どっぷりR&Bチューン。JKをゲストに迎えて、SHUとのコラボを聞かせてくれます。こういうトラックを聞くと、池森秀一の音楽ルーツを感じられるようだね。ブラックミュージック好きだったところが、こういう曲で生きてくるんだな。あ、ギターで田川伸治が参加しているじゃないか。



M-3「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW」
The Stylisticsでおなじみのナンバーをカバー。往年の名曲なだけあって、SHUらしさの色を出すのも結構難しいと思ったけれども、なんだ、ヴォーカルだけでも十分ひきつける力があるじゃないか。ファルセットも多用し、うっとりムードたっぷりの世界が広がる。コーラスには、池森秀一の実姉も参加。



M-4「ANOTHER LIFE ~Reprise~」
リプライズということで、M-1のアカペラを聞かせてくれます。F.I.してきては、F.O.して。短い曲だけれども、十分に聞き入ってしまう展開だね。



M-5「ANOTHER LIFE ~GROOVE THAT SOUL MIX~」
まさかGTSがリミックスを手がけるなんて、豪華なコラボレーションだ。そう、バラードにはやっぱりハウスで変化を聞かせてくれると面白いんだよね。4つ打ちビート炸裂の心地良さから、とっても聞きやすくて、もうお手の物のリミックスに仕上がっています。これぞGTSなトラックに拍手。