渡辺美里 「My Revolution」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

My Revolution/渡辺美里
$DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!-My Revolution

¥816
Amazon.co.jp




イントロからもうおなじみ。弾けるキーボードとドラムの音がワクワクさせる。渡辺美里の最大ヒット曲。この曲で小室哲哉の名も一気に広まったものだよね。でも、小室哲哉は作曲だけで、編曲にはノータッチ。そう考えると、大村雅朗のアレンジもすごいよな。そして、川村真澄の歌詞も前に前に。夢や力を与えてくれるような元気が詰まっています。


まさしく渡辺美里にとって革命的なシングルナンバーです。




M-2「みつめていたい ~Restin' In Your Room~」
いきなりサビで始まっては、弾けっぷりたっぷりの渡辺美里。元気いっぱいなヴォーカルと、自ら書いた歌詞も、君へ真っ直ぐな気持ちを届ける。岡村靖幸のメロディも、所々でひねりが加えられていて、センスが出ているね。疾走感もあるし、清々しくて若さ爆発だね。