ORIGINAL LOVE 「XL」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

XL/オリジナル・ラブ

¥3,150
Amazon.co.jp





BOXセット『変身セット』の中のアルバム『EX-L』に新たにリミックス2曲を追加してリリースされたライブアルバム。



M-1~M-6がスタジオでのライブトラック。はっきり言ってこのライブスタイルでもきちんと曲としてのパッケージが出来ている。やっぱりオリジナル・ラヴの楽曲の良さが出ていますね。単品にしてもまったくもって大丈夫でしょう。何かスタジオライブに思えない。



一方M-7~M-9は赤坂BLITZからのライブトラック。会場の熱気がむんむん伝わってきますね。臨場感といい観客の声といい生音楽曲といいね。M-7のオープニングの“和”のサウンドが何か不思議です。このライブではターンテーブルが大きな役割を果たしていますね。さすがL?K?O。しかしながら相変わらず熱い男、田島貴男です。



そしてラストに追加されたM-10とM-11のリミックス。この2人がまたそれぞれの持ち味をフルに生かしたりミックスなもんでとっても楽しめます。