倖田來未 「DRIVING HIT'S IV」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Koda Kumi Driving Hit’s 4/倖田來未

¥2,520
Amazon.co.jp



倖田來未のリミックスアルバム「DRIVING HITS」のシリーズも、ついに4作目。倖田來未の楽曲を、ドライブミュージックぴったりなハウスやテクノなど、ダンサブルなサウンドで仕上げてきては、ノンストップでお送りする作品です。



冒頭は、いきなり最新ナンバー「Poppin' love cocktail」でスタート。アルバム「JAPANESQUE」の楽曲も早くもリミックスされ、新たな姿でお目見えだ。さらには、カバーアルバム「ETERNITY」収録曲もガッツリ変えてきた。


中盤では、「奇跡」「愛を止めないで」「愛証」「walk」と、オリジナルはバラードながら、大胆な変身を遂げたトラックが続きます。



本編ラストの「you」と「好きで、好きで、好きで。」は、なんかあまりドライブ感がなく、ちょっと残念な仕上がりかな。やっぱり、アルバムに入れるんだったら、バッキバキにビートを畳み掛けてこないとね。



ボーナストラックは、「Love Me Back」のリミックス。パンク寄りのハードロック仕様で、
かっこよくなっています。今後もこのシリーズが続くことでしょう。